ヴィーナスウォーカーで稼げる金額は?始め方やリアルな評判など

中野貴利人
監修者中野貴利人
株式会社ネットピコ 代表
2024/05/26 更新本ページはプロモーションを含みます

ヴィーナスウォーカーで稼げる金額は?始め方やリアルな評判など

ヴィーナスウォーカーは美容モニターで有名なサービスの1つです。利用者からは「サポートがしっかりしていて心強い」「きれいになれる上に報酬がもらえる」といった評判もある一方で、「本当に稼げるの?」「しつこい勧誘がないか心配」のような不安な声も集まっています。

そこでヴィーナスウォーカーの報酬、副業を始める手順、メリットとデメリット、稼ぐコツなどをまとめました。

  1. ヴィーナスウォーカーとは?
  2. ヴィーナスウォーカーの報酬は1回1000~4000円
  3. ヴィーナスウォーカーの副業を始める手順
  4. ヴィーナスウォーカーで稼ぐコツ
  5. ヴィーナスウォーカーのメリット6選
  6. ヴィーナスウォーカーのデメリット
  7. ヴィーナスウォーカーの副業まとめ

ヴィーナスウォーカーとは?

ヴィーナスウォーカーは株式会社トライエが運営する女性限定の美容モニターサービスです。美容モニターサービスとはお試しでコスメやエステの案件を体験して、その商品のレビューやサービスの評価を企業に渡すことで報酬を得る仕組みです。

私たちが提供したデータは、企業の商品開発や市場調査に活用されます。在宅で完結する案件から実店舗に出向く覆面調査もあり、自分の都合で気軽にできるでしょう。

実は美容モニターには怪しい会社もあります。ただヴィーナスウォーカーは2013年から10年以上の実績がありますし、取り扱っている案件も有名企業の美容液や大手のエステサロンが豊富にあって、20~30代をはじめとした月2000名のモニターが活躍しているため、安心です。

ヴィーナスウォーカー
  1. 女性限定の美容モニターサービスで副業向きです。
  2. 報酬は1回1000~4000円で設定されています。
  3. 運営元は2013年設立の株式会社トライエで実績があります。
後輩
後輩
企業からの信頼も厚いね。
先生
先生
運営元の代表も女性で、きちんとした会社よ。

ヴィーナスウォーカーの報酬は1回1000~4000円

ヴィーナスウォーカーには「脱毛や痩身のようなサービス体験、自宅でできるコスメやサプリのお試し案件、美容品のトライアル体験、食品や日用品のサブスク案件」など、さまざまな美容モニターの案件が揃っています。

報酬は1回1000~4000円です。在宅より来店型の美容モニターのほうが報酬は高めであり、サービス内容、接客、効果を細かくチェックします。また、商品の購入費用や体験費用は、ユーザーが先払いすることが一般的です。

案件内容謝礼の目安
脱毛・痩身エステ店の雰囲気や対応をチェック2500円程度
ダイエット店のサービスや施術効果をチェック4000円程度
コスメ商品を使用してアンケートに回答2000円程度
サプリ商品を使用してアンケートに回答1500円程度
美容品商品を使用してアンケートに回答2000円程度
日用品商品を使用してアンケートに回答1000円程度

情報取得日 2023年9月時点

ヴィーナスウォーカーの副業を始める手順

1

ヴィーナスウォーカーに会員登録する

ヴィーナスウォーカーのサイトから会員登録

ヴィーナスウォーカーで美容モニターを始めるには、会員登録が必要です。会員登録は無料で年会費もかかりません。

会員登録のフォームから名前、住所、電話番号、メールアドレスなどを入力します。電話番号とメールアドレスは登録完了の連絡に使われるので、間違えないように注意しましょう。サイトを利用するためのユーザー名とパスワードも決めます。

2

登録したアドレスにメールが届く

登録完了すると、メールアドレスにメールが届きます。メールにはLINEの友だち追加と電話説明会の参加案内が書かれています。次の電話説明会の予約を行うためには、LINEアプリが必須です。

登録したアドレスにメールが届く

3

スタッフから電話で連絡がくる

メールと並行して、スタッフから電話がかかってきます。内容は会員登録完了の連絡と今後の流れの説明です。営業時間内であれば、登録後30分~1時間、遅くても翌日までには連絡がきます。

4

LINEで電話説明会を予約する

メールの手順に従って、LINEの友だち追加をします。追加できたらトークルームで必要事項の送信、電話説明会の予約を行います。説明会は当日~1週間先までの予約が可能です。

登録したアドレスにメールが届く

5

電話説明会に参加する

女性スタッフが電話で調査の一連の流れ、サイトの使い方、謝礼の引き出し方などを丁寧に説明してくれます。LINEで事前資料が送られてきますので、説明会の前に目を通しておくとスムーズです。

説明会はスタッフと会話しながら画面を見るので、作業用のスマホをもう1台かPCがあると快適です。もちろんスマホ1台でも問題はありませんが、LINEを確認して、サイトを見て、会話して、切り替えがやや面倒に感じるかもしれません。

6

モニターに応募する

ヴィーナスウォーカーにはエステ、脱毛、コスメ、資料請求、保険相談などたくさんの案件があります。電話説明会でいくつか案件が紹介されるので、まずは気になるものに応募してみましょう。後で自分で探して申し込んでもかまいません。

7

商品やサービスを試す

実際に商品やサービスを試します。あとでアンケートに回答できるように、気づいたことや自分の感想を覚えておきます。

8

アンケートに回答する

アンケートの内容が謝礼に影響することはないので、正直な意見を記入して問題ありません。応募からアンケート提出までの期限は、必ず確認しておきましょう。商品モニターの場合、証明のため商品の写真や納品書の画像提出を求められる場合があります。

9

謝礼をもらう

ヴィーナスウォーカーの謝礼は、一旦ポイントで付与されます。会員登録から7日経過すると、1ポイント=1円で701円から換金できます。ただし10,000円未満の換金は、金額に応じて手数料がかかることに注意が必要です

以上がヴィーナスウォーカーで会員登録から報酬を得るまでのひととおりの流れです。1時間半にわたる電話説明会はハードルが高いように感じますが、スタッフは丁寧でしつこい勧誘やノルマもありません。始め方をしっかりサポートしてもらえるため、美容モニターが初めての人には心強いです。

ヴィーナスウォーカーで稼ぐコツ

電話説明会の紹介案件に申し込む

必ず説明会に必ず参加し、ボーナス謝礼と限定案件を狙います。このときに紹介される案件は、体験料全額免除や料金先払いなどのお得な案件が多いため、ぜひ申し込んでおきたいです。

「都合がつかない‥‥」となった場合は後からでも断ることができますので、少しでも気になるものは申し込んでしまいましょう。

月初めに案件をチェックする

稼ぐためには高額還元されるお得案件を狙いたいところ。しかし、高額還元の案件は人気が高くすぐに受付終了になってしまいます。

サイトを頻繁にチェックするのが1番ですが、そこまで時間を割けない場合は、月初めだけでも小まめにのぞきにいくのがおすすめです。月初には新規案件がでやすいので、いい案件をゲットできる確率が高くなります。

ポイントはまとめて換金する

すでに書いたとおり、ヴィーナスウォーカーでは1万円未満の振り込みには手数料がかかり、逆に2万円以上の振り込みにはボーナスポイントがつきます。そのため同じ売上でも振込額で、実際の収入に差が出ます。売上2万円を1回、2回、4回で振り込んだときの収入は次の通りです。

換金回数1回あたり収入合計収入
1回2万円+500円=2万500円2万500円
2回1万円-300円=9700円1万9400円
4回5000円-700円=4300円1万7200円

このように同じ2万円でも、最大で2万500円-1万7200円=3300円の差が発生しました。これが何度も続くと数万円以上も報酬に差が出ることも。すぐにお金が必要な場合を除き、まとまった金額になるのを待って換金を行うのも地道なコツです。

ヴィーナスウォーカーのメリット6選

チェック1

美容モニター初心者でも安心

ヴィーナスウォーカーでは、初回の電話説明会でモニターやり方から案件の提案まで、一通りの流れをレクチャーしてもらえます。わからないことや不安な点はその時にスタッフに確認もできます。モニターを始めてからも疑問があれば、電話やメールで問い合わせができるので安心です。

チェック2

電話説明会の参加だけで謝礼がある

初回の電話説明会に参加すると、ボーナス謝礼がもらえるキャンペーンを随時行っています。説明会は以前は対面だったものが、コロナで電話説明会になり、地方の人や家をあけにくい人も参加のハードルが下がりました。

電話説明会では初回限定のお得な案件の紹介もあります。所要時間は1時間半となっていますが、特に質問もなくサクサクすすめば半分程度の時間で終了します。また、謝礼は時期によって異なり、条件がある場合があります。

チェック3

ノルマはなく自分の都合でできる

ヴィーナスウォーカーにはノルマはありません。「時間があるからたくさん参加しよう」「今月は忙しいからモニターの申し込みはやめよう」のように、全て自分の都合で行うことができます。在宅でできる案件も多くあるため、本業が忙しかったり、子育て中の人にも向いています。

チェック4

モニター後のアンケートが簡単

ヴィーナスウォーカーのアンケートフォームはとても使いやすく簡単です。何ページにもわたって選択項目を選ぶ必要もなく、「感想を何文字以上で」のような文字数の縛りはありません。10分もあれば終わるようなものです。アンケートに時間を割かなくてよいのは大きなメリットです。

チェック5

案件数が多い

ヴィーナスウォーカーは大手美容企業との提携もあり、モニター案件の商品やサービスの種類が豊富です。気になっていた商品や、話題のサービスをいろいろと試してみることができます。

チェック6

振込にボーナスがつく

ヴィーナスウォーカーで現金を受け取るには、口座への振込申請が必要です。1万円未満の振込には手数料がかかますが、逆に2万円以上の振込申請をすると振込額に応じてボーナス報酬がつきます。

2万円以上で「+500円」、4万円以上で「+1500円」と2万円単位で増えていき、10万円では+5000円ものボーナスをもらえます。

ヴィーナスウォーカーのデメリット

性別と年齢に制限がある

ヴィーナスウォーカーの会員になれるのは「20歳から59歳以下の女性」です。美容モニターに関心があっても男性や19歳以下の方では会員になることはできません。

報酬を得るまでに時間がかかる

モニター後に報酬を得るまでには「①アンケート提出、②承認、③ポイント付与、④振込申請」と4つの手順が必要です。アンケート提出から承認されるまでは最大で90日。振込申請から実際に振込までは1~2営業日です。つまり実際にモニターをしてから報酬を得るまで3カ月以上かかることもありえます。

モニターから報酬の振込まで最大3カ月のタイムラグあるのはデメリットです。承認期間は長いですが、条件を満たしてさえいれば承認がおりないことはありません。

稼げる金額は大きくはない

美容モニター全般に言えることですが、ヴィーナスウォーカーで大きな金額を稼ぐことは難しいです。報酬から商品代金やサービスの体験料を引くと実質な報酬は1回数百~1000円台にしかなりません。

ただ、実質的なお金にはならなくても「美容代が節約できた」や「高価な化粧品を無料で試せた」のように副産物的な報酬を得ているとも捉えられます。

ヴィーナスウォーカーの副業まとめ

ヴィーナスウォーカーは、実績のある美容モニターサイトということがわかりました。ウェブ上にはしつこい勧誘や報酬が支払われないという悪質なトラブルの声もありません。サポートがしっかりあり、特に美容モニターの初心者にはおすすめのサービスです。

スポンサーリンク

会社員向けの副業が学べる本

副業アイデア事典
副業アイデア事典

監修者

中野貴利人
株式会社ネットピコ 代表
本業はベンチャー企業のコンテンツマーケター。副業は26歳で法人化して16期目。5冊目の著書「副業アイデア事典」を上梓。メディア掲載実績は日経、読売、朝日新聞など150回以上。2児の父。Xは@kiriton

ピックアップ

スポンサーリンク