チャットレディの副業|時給3000円以上!チャットレディサービス10社を比較

中野貴利人
監修者中野貴利人
株式会社ネットピコ 代表
2024/03/22 更新本ページはプロモーションを含みます

チャットレディの副業

ウェブ上のキャバクラともされるチャットレディ。チャットレディサービスに登録すれば男性客は見つかり、報酬は時給3000円以上が相場です。ただサイトによって1920~7500円まで幅広く、どのサービスが安心安全であるかわかりにくいです。

そこでチャットレディの収入、チャットレディの副業を始める手順、チャットレディサービスの比較などをまとめました。

  1. チャットレディの副業とは?
  2. チャットレディの副業は時給3000円程度
  3. チャットレディの副業を始める手順
  4. チャットレディサービスの選び方
  5. 大手チャットレディ10社を比較
  6. サービス① FANZAライブチャット
  7. サービス② ライブでゴーゴー
  8. サービス③ ガールズチャット
  9. サービス④ 大手3社以外
  10. チャットレディで稼ぐ4つのコツ
  11. デメリットはチャットで身バレなど3つ
  12. 注意点は副業の確定申告を忘れる
  13. チャットレディの副業まとめ
  14. チャットレディの体験談や口コミ

チャットレディの副業とは?

チャットレディはノンアダルトが人気

チャットレディとはパソコンやスマホの画面に自分の映像を映しながら、男性会員とおしゃべりする仕事です。怪しいイメージもありますが、会話含めて性的要素がNGの「ノンアダルト」、性的要求がOKの「アダルト」、どちらでも構わない「ミックス」のように、ジャンルが3つに分かれています。

内容ノンアダルトアダルト
性的要求
報酬時給1500~3000円時給3000~8000円
客層癒やしを求める男性性欲を満たしたい男性
必要スキル会話力
傾聴力
性的な接客力
体力・メンタル
相性話すことが好き脱いでも構わない

ノンアダルトは「気軽に女性と会話をしたい、対面は緊張するからチャットが合う、リアルな場所では女性と話す機会がない」といった、女性とシンプルに話がしたい願望を持つ男性が利用者です。

ありふれた世間話をしたり、仕事相談や恋愛相談を聞くため、ノンアダルトのチャットレディは「ウェブ上のキャバクラ」とも言われています。在宅で気軽にできることから、会社員や主婦の副業としても一般的です。

見た目が重視されそうですが、直接対面するわけではないため、メイクや髪型、服装の効果で、実物より容姿をよく見せることもできます。また、長く続けるには、愛嬌や楽しく会話を続けるスキルが必要です。

後輩
後輩
ノンアダルトでは直接男性と会わないから安心できる
先生
先生
スマホでキャバクラのようにお話しする副業ね

在宅と通勤チャットレディの違い

ノンアダルトのチャットレディには「在宅チャットレディ」と「通勤チャットレディ」があります。在宅チャットレディは自宅にてパソコンやスマホでチャットをするため、効率的で人気です。一般的なネット回線の速度(上り/下り10Mbps以上)があり、パソコンではWebカメラとマイク、スマホではリングライトがあれば開始できます。

通勤チャットレディは店舗で仕事をするため、通信環境が整っていて、スタッフから指導も受けられますが、副業の時間の使い方としては効率的ではありません。

内容在宅チャットレディ通勤チャットレディ
勤務地◯(自宅でできる)✕(店舗に通う)
道具△(自分で揃える)◯(店舗で借りる)
教育△(自分で学ぶ)◯(店員が教える)
報酬指定日原則日払い
後輩
後輩
自宅ならスキマ時間に稼働できるね
先生
先生
通勤では移動や待機の時間がもったいないわ

チャットレディの副業は時給3000円程度

チャットレディの副業は時給3000円程度

チャットレディの報酬は完全歩合制で、男性会員と会話した時間によって報酬が決まります。労働時間は分単位で計算されるサービスが多く、待機時間は含まれません。

時給換算では3000~4000円と高単価になり、他ジャンルの副業よりもはるかに多い収入を得られます。

チャットの種類には、複数人を相手に同時配信する「パーティチャット」、1人の利用者のみに配信する「2ショットチャット」、1人の利用者と双方向で会話する「双方向チャット」と、があります。パーティチャットの報酬は「分給×人数」になるため、人数が増えるほど稼げる仕組みです。

ノンアダルトの老舗であるライブでゴーゴーの報酬例を以下に紹介します。

内容報酬時給換算
パーティチャット売上40~70%×人数1920~3360円×人数
2ショットチャット売上40~70%2400~4200円
双方向チャット
メッセージ1通35円
コメント1回35円
チップ1回70~700円
ギフト現物

情報取得日 2023年3月時点

チャットレディは男性会員が課金した額の40~70%が自分に還元される仕組みです。基本的には登録直後の還元率は40%程度ですが、仕事を続けていくと徐々に還元率が上がり、1分あたりの単価も高くなります。

自分の収入=男性会員の課金額×40~70%

通常のチャット以外にも、男性会員とのメールやチップなどで追加報酬を得られるタイミングがあります。

例えば、パーティチャットで1時間に3名と会話して、1日に2ショットチャットで30分、メッセージを50通貰ったとします。還元率が最大なら1時間30分で1万3930円が稼げる計算です。

(3360円×1時間×3人)+(4200円×0.5時間)+(35円×50通)=1万3930円

これを月8回すると「1万3930円×8日=11万1440円」です。報酬が高単価のため、短時間でも月収10万円を稼ぐ人が少なくありません。

ランキング上位の女の子

ランキングで上位になるほど人気がある女の子は、パーティチャットに10人以上集まったり、チップを1度に何枚も貰えるため、時給1万円以上、月間50万~100万円以上稼ぐ人もいます。

後輩
後輩
時給換算で4000円以上になる
先生
先生
長時間は働かなくても高単価は魅力ね

チャットレディの副業を始める手順

チャットレディの仕事を始めるには「チャットレディサービスに直接申し込む」と「チャットレディサービスの代理店と契約する」の2パターンがあります。

チャットレディサービスに直接申し込むほうが報酬率が高く在宅でできますし、気軽です。逆にチャットレディサービスの代理店と契約すると、チャットルームが使えてサポートが万全ですが、スタッフとコミュニケーションする煩わしさがありますし、何より代理店への手数料分の報酬が減ってしまいます。

チャットレディの始め方
  1. 大手のFANZAライブチャットライブでゴーゴーなどのチャットレディサービスに会員登録をします。
  2. 登録フォームに記入して応募します。
  3. 合否結果がメールで届きます。
  4. サイトへプロフィールを掲載します。
  5. 利用者からコンタクトがあります。
  6. 利用者が入室したらチャットを始めます。
  7. 働いた時間分の報酬が振り込まれます。

応募には氏名、住所、生年月日をはじめ、顔写真付きの身分証明書も必要です。基本的に年齢は18歳以上(高校生不可)ですが、一部のサイトでは高校生でも18歳なら登録できます。

身分証明書で年齢確認ができれば、不合格になることはほとんどありません。早いところでは、30分程度で合否のメールが送られてきます。

また、自宅のパソコンでチャットレディをする場合は、スムーズに映像を送れるネット環境、ヘッドセットやウェブカメラを準備します。一部のサイトでは備品の貸し出し、備品の購入代金がキャッシュバックされるキャンペーンもあります。

後輩
後輩
スマホでも簡単に申し込める
先生
先生
審査があるけど難度は低いわ

チャットレディサービスの選び方

1

ノンアダルトかアダルトで選ぶ

国内には数多くのチャットレディサービスがあり、報酬やシステムが異なるため、サイト選びは重要です。まずは「ノンアダルト」と記載があれば、アダルト行為が禁止されています。サイトによってはキャミソールのような露出度の高い服装もNGなため、安心できるでしょう。

逆に「ノンアダルト」と明記されていないサイトは、基本的にはアダルトです。ノンアダルトは癒やしを求める会話をしたい男性、アダルトは性欲を満たしたい男性で、客層と必要スキルが全く異なるため、注意しましょう。

例えばライブでゴーゴーはノンアダルト専門のチャットレディサービス、FANZAライブチャットはノンアダルトで有名な大手チャットレディサービスで、アダルトもあります。

2

報酬の高さを比べる

基本は時給換算でいくらになるかを比べましょう。時給換算で3000円以上がほとんどであり、ノンアダルトのほうが低いです。ただし、この報酬は集客できた場合です。そもそも男性ユーザーが集まっていないと、1回もチャットできないですし、30分や1時間も話し続けることも難しいです。

そのため細かい料金体系であるパーティチャットの1分あたりの報酬、2ショットチャットの1分あたりの報酬も比べましょう。

また、チャットレディをしている一部の女性は、複数のサイトに登録しています。これはチャットレディでは利用者からコンタクトが来て、入室してもらうまでの待機時間がもったいないためです。

その対策として、複数のサイトにて同時に待機して、利用者がコンタクトを取ってきたほうのサイトにて、チャットを開始することで、待機時間が短縮できるメリットがあります。

3

運営会社の信用力を見る

信用力は運営会社と設立でわかります。例えばFANZAライブチャットは国内最大手の「FANZA」が母体であり、2017年からサービスを開始しています。

ライブでゴーゴーは2004年設立、ガールズチャットは2009年設立で、いずれも10年以上の運営歴があり、トラブルが非常に少ないです。

人気のチャットレディ10社を比較

ノンアダルト専門のチャットレディサービス、もしくはノンアダルトコースがあるチャットレディサービスの比較表です。パーティチャットや2ショットチャットは1分あたりで受け取れる報酬、還元率は男性会員の課金額に対する報酬の割合を意味します。

サービス名 時給換算 パーティ
チャット
2ショット
チャット
双方向
チャット
ノンアダルト アダルト ミックス 還元率 会員数 サポート 運営会社 設立 特徴 詳細
FANZAライブチャット
FANZAライブ
チャット
時給3000~
7500円可
1分50円 1分75円~ 1分75円~ 50% 20万人以上 24時間365日 株式会社デジタルコマース 2017年 初心者も安心
人妻専用あり
日本最大級
公式サイト
ライブでゴーゴー
ライブでゴーゴー
時給1920~
4200円可
1分32円 1分40円 40~70% 7万人以上 株式会社リアズ 2004年 ノンアダルト専門
18歳以上可
公式サイト
ガールズチャット
ガールズチャット
時給3900~
7200円可
1分65~90円 24時間 ブルージェイ株式会社 2009年 公式サイト
モコム
モコム
時給2700~
4320円可
1分45~72円 株式会社リアズ 2004年 公式サイト
ファム 時給3900~
5220円可
1分45~87円 株式会社リアズ 2004年 30~40代女性中心 公式サイト
ニューステージ 時給7500円可 1分最大125円 株式会社ニューステージ 2011年 公式サイト
ポケットワーク 時給7500円可 1分最大125円 50~60% 株式会社エムジー 2015年 公式サイト
BBチャット
BBチャット
時給4200円可 1分40~70円 40~70% 4万人以上 有限会社BBシステム&サポート 2005年 ノンアダルト専門
2ショット専用
公式サイト
モア 時給2700~
3600円可
1分45~60円 株式会社ネクシブ 2010年 公式サイト
トークライバー 時給2700~
3600円可
1分40~70円 20~50% 株式会社マシェバラトーク 2018年 ノンアダルト専門 公式サイト

情報取得日 2023年3月時点

サービス① FANZAライブチャット

FANZAライブチャット

FANZAライブチャットの特徴
  • 会員数が20万人以上で安心
  • 報酬体系も明確で1分75円以上は高水準
  • ノンアダルトや人妻専用もある

FANZAライブチャットは株式会社デジタルコマースが運営する最大手のチャットレディサービスです。アダルト、ノンアダルト、人妻などのジャンルから自分で選びます。大手で信頼性も厚く、他サイトより報酬が高い点が魅力です。

専属契約という「他のチャットレディサービスを使わない」契約を結ぶと、最初から50%の高い還元率で仕事ができます。また、回数を重ねるとボーナスが出るなどの優遇制度も人気です。

サービス名FANZAライブチャット
時給換算時給3000~7500円可
パーティチャット1分50円
2ショットチャット1分75円~
双方向チャット1分75円~
種別ノンアダルト / アダルト / ミックス
会員数20万人以上
サポート24時間365日
運営会社株式会社デジタルコマース
設立2017年

サービス② ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーの特徴
  • ノンアダルト専門で安全性が高い
  • 顔出しなしも選択可で身バレしない
  • 落ち着いた男性ユーザーが多い

ライブでゴーゴーは2004年から運営されている実績あるチャットレディサービスです。当初から「完全ノンアダルト宣言」をしており、接客中のアダルト行為は禁止と明記されているため、安心して副業ができます。

チャットレディの接客術を公開していたり、悩み相談や稼ぎ方のアドバイスをスタッフから受けられるなど、サポートも充実しています。また、ライブでゴーゴーでは満18歳以上であれば高校生でも登録できます。

サービス名ライブでゴーゴー
時給換算時給1920~4200円可
パーティチャット1分32円
2ショットチャット1分40円
双方向チャット
種別ノンアダルト
会員数7万人以上
サポート
運営会社株式会社リアズ
設立2004年

サービス③ ガールズチャット

ガールズチャット

ガールズチャットの特徴
  • 運営15年以上だから信頼できる
  • 通話は1分65円~と高単価
  • 画像や動画投稿でチャット以外でも稼げる

ガールズチャットは女性支持率No.1のチャットレディアプリで、会員数と報酬体系ともに充実しています。例えば、ブログ更新やゲームで報酬を稼げたり、写真の加工サービスで顔バレのリスクを下げるなどの機能も揃っています。

2023年3月時点の最大時給は7200円。また、24時間体制のサポートがあり、いつでも電話やメールで相談できる点も安心です。

サービス名ガールズチャット
時給換算時給3900~7200円可
パーティチャット
2ショットチャット1分65~90円
双方向チャット
種別ノンアダルト / アダルト / ミックス
会員数
サポート24時間
運営会社ブルージェイ株式会社
設立2009年

サービス④ 大手3社以外

モコム

モコム

モコムは10年以上の実績のあるチャットレディアプリであり、最大の特徴は報酬が15秒から発生する点です。例えば50秒でチャットが終わってしまったら通常は報酬なしですが、モコムなら15秒経過すると1分と同じ報酬が貰えます。

ジャンルはノンアダルトとアダルトで分かれていますが、アダルト色が強いことがマイナスポイントです。そのため、男性会員もアダルト目的が多く、初心者がノンアダルトで稼ぐことは難しいかもしれません。

BBチャット

BBチャット

BBチャットは2ショットチャット専門のサービスです。そのため、1回のチャットで高額を稼ぐようなやり方はできませんが、リピーターがつきやすく安定して稼げる傾向があります。

待機ボーナスや皆勤ボーナスといったイベントが多く、1時間後に収入が受け取れる「速払い」も魅力です。ただ、ノンアダルトのサービスですが、運営側が厳しくないためアダルトの要求もあったりと、ミックスに寄っています。

モア

モア

モアは身分証明書による審査がなく、アプリのダウンロード後すぐに仕事を始められます。一方で報酬を受け取る際には身分証明書が必要のため、個人情報を開示しないことはできません。

働く年齢層は10~30代と幅広いです。姉妹アプリとして20代向けの10~20代向けのおチャベリ、主婦向けのベリーのような年齢層を絞ったチャットレディアプリも展開しています。

トークライバー

トークライバー

トークライバーは老舗のノンアダルトチャットのマシェリからリニューアルされたサービスです。元々マシェリは会員数No.1の完全ノンアダルトのサービスで、テレビで紹介されたり、グラビアアイドルやお笑い芸人も配信するなど、信頼性の高さが特徴でした。

それがトークライバーとして女性専用配信アプリになっています。視聴者のほとんどが男性であり、ライブ配信から2ショットと呼ばれるプライベート通話につながることも多く、初心者でも稼ぎやすくなっています。また、スタッフによる巡回や365日24時間体制のサポートがあるため初心者に強いです。

後輩
後輩
15年以上も前から運営しているサービスもあるね
先生
先生
需要が途切れないし、大手も参入しているから安心ね

チャットレディで稼ぐ4つのコツ

チェック1

プロフィール写真

チャットレディの副業では、トークや接客のスキルも大事ですが、まずは利用者から選ばれないことには始まりません。男性会員は以下のような流れで女性を選びます。

  1. プロフィール写真を見る。
  2. プロフィールの内容を読む。
  3. ブログや投稿を読む。
  4. 待機時間の様子を見る。

つまり、1~4の各ポイントにおいて利用者に選ばれるような工夫をします。最初はその中でもかなり重要な「プロフィール写真を見る」です。

自分がかわいく見える角度、加工アプリ、照明などを駆使して、ベストな1枚を撮影しましょう。柔らかな雰囲気を出す暖色系の照明を使ったり、背景は白や黄色、薄ピンクといった明るい色にすると、さらに印象がアップします。

今ひとつやり方がわからない人は、ランキング上位のチャットレディのプロフィール写真を見て、真似することから始めます。どうしても身バレが心配な人は顔の一部、顔半分や目元のアップでも大丈夫です。

一方でチャットレディでは過度な加工は控えめにします。あまり盛りすぎるといざチャットを始めたときにがっかりされて、すぐに会話を切り上げられてしまうためです。

チェック2

プロフィール内容

プロフィールに決まった入力項目があれば、それらはすべて埋めるようにします。もちろん、年齢や居住地域など、身バレにつながりそうなものは、ボロが出ない程度のフェイクで構いません。

例えば、年齢は「アラサー」や住所は「関東」など、大雑把にでも書いておくことで、男性会員は「29歳」や「自宅の近く」と勝手に脳内補完してくれます。つまり、プロフィールとは素敵な女性をイメージしてもらうきっかけです。

特にコメントの冒頭部分は重要です。なぜなら冒頭30文字程度は、サービスに掲載される写真一覧の下に、一緒に表示されるためです。

数文字が勝負になるために「はじめまして!〇〇と言います」のような当たり前の文章ではなく、「ちょっと天然な性格で甘えん坊です」や「22歳で普段は看護師をしてます」のように性格やアピールポイントを並べます。文中には適度に絵文字も使って、かわいらしさを意識しましょう。

また「下ネタNGです」のように否定的な内容を伝えるときは、直接的な表現は避けます。例えば「下ネタは苦手なため、普通に楽しくお話できるとうれしいです♪」のように言い方を柔らかくすると好印象です。

他にも「普段の性格、チャットレディを始めた理由、趣味や興味のあること、ログインする曜日や時間」などを書きます。自分のすべてをさらけ出すわけではなく、チャットレディのために「天然でのんびりした事務職のOL」や「サバサバしたS系の女子大生」などのキャラを設定しましょう。

キャラ設定は「チャットレディの自分はいつもの自分とは違う」という意識が働いて、キャラそのものを楽しめるだけではなく、メンタルを守ったり、身バレの防止をすることにも役立ちます。

チェック3

ブログや投稿内容

多くのチャットサービスではブログを投稿できます。男性会員はコンタクトを取る前に、ブログをチェックすることが多いため、ブログは定期的に投稿するようにしましょう。

ブログには長い文章を書く必要はありません。むしろ文章は短めにして、写真を1枚載せて、更新頻度を高めにすることがリピーターを増やすコツです。

例えば「今日は1日立ち仕事で疲れた~」や「休日だからおうちで映画を見てまったり」など、日常や人となりを感じさせる文章で、利用者に興味を持ってもらいます。

チェック4

待機時間の様子

報酬にならない待機時間は気を抜きがちですが、下を向いてスマホをいじっていたり、無表情でパソコンをしていたりと、男性会員が話かけることをためらってしまう待ち方はNGです。

一方で極端なカメラ目線でずっと笑顔を向ける必要もありません。わざとらしい上に自分も疲れてしまいます。

お気に入りの音楽や動画を流して、自然と楽しそうな様子が映るように過ごします。スマホをいじるときは口角を上げたり、顔の角度に気を付けるなど、自分が画面にどう映っているかを意識します。

まったく動きのない状態より、首のストレッチや髪を触るなど、適度に動きをつけると生活感が出て、利用者が話しかけやすいです。

デメリットはチャットで身バレなど3つ

身バレのリスク

チャットレディにはいかがわしい印象が強いです。世間的にはノンアダルトとアダルトの区別は付きづらく、友人や知人、ましてや会社の同僚に見つかったときにはかなり悪いイメージを持たれるかもしれません。

ウェブ上に顔を出す以上は常に身バレのリスクがつきまといます。顔出しなしで登録できるサービスもありますが、ノンアダルトかつ顔出しNGの需要はほとんどなく、現実的ではありません。

そのため、サイトに掲載する写真はメイクやウィッグ、加工をして、自分だとわかりにくい写真を登録します。待機時は「真正面から顔が映るような角度にはしない」などの工夫も必要です。

また、身バレをしてしまっても、男性会員に悪意がないなら問題ありませんが、仮に男性会員が攻撃的な場合は、画面に映った姿をスクリーンショットして拡散されたり、あらぬ噂を立てられるなど、本業やプライベートの人間関係にも悪影響を及ぼすリスクが怖いです。

収入が安定しない

チャットレディは空き時間に自宅でできる副業です。シフトやノルマもないために「疲れたから今日はやめた」や「予定があいたから1時間だけ」など、自分のペースで好きに働くことができます。

時給相場は3000円以上で一般的なアルバイトよりも時給は相当高いです。キャバクラのフロアレディと違って、利用者とは直接会わないため、体に触れられるリスクもありません。

しかし、チャットレディにはデメリットもあります。報酬が完全歩合制のため、利用者からのコンタクトがなければ一切副収入は発生しません。

それなりの容姿とトーク力が必要であり、誰にでもこなせる仕事ではないです。その結果、お金が必要なときに稼げるとは限らないため、コンスタントな収入源がほしい人には向いていません。

セクハラがある

ノンアダルトジャンルでも、アダルト要素を含んだ要求をしてくる男性は必ずいます。対面でないがゆえに妙に大胆になったり、以下のような嫌な態度を取る人もいます。

  • 卑猥なことばかり言う。
  • 脱がせようとする。
  • 威圧的で横柄な態度を取る。
  • 連絡先を聞き出そうとする。
  • 自分の裸を見せる。

このような利用者とやり取りすることはストレスであり、トラウマになる人もいます。このようなセクハラ防止策として、特定の顧客をブロックしたり、1人で抱え込まずにすぐサポートスタッフに連絡しましょう。

一方で男性会員の中にはコミュニケーション力が上手な人もいます。その場合は言葉巧みな誘いや高額なチップに釣られて、要求に応えてしまうことが怖いです。そのときは良くても後で後悔することもあります。

例えば「上着を1枚だけ脱いで」や「指を舐めてみて」など、そのときは「このくらいなら‥‥」と思える程度でも、1度始めると要求がエスカレートしていきます。これはフット・イン・ザ・ドアという心理テクニックです。

はじめは小さな要求を受け入れて、次に大きな要求をお願いされると、本人には「ここで断ると、最初に受けた自分を否定する」ことになり、一貫して要求を聞いてしまう心理が働きます。

そのため、ノンアダルトであっても油断せず、チャットレディを始める前にきちんと自分で要求の線引きをして、雰囲気で判断しないようにします。特に流されやすい人、断れない性格の人は要注意です。

セクハラは自分ではその場限りのつもりでも、1度映像として流れてしまえば、相手側で保存することは簡単です。それがネット上に拡散することで、世間的にはかなりのマイナスイメージをあなたに与えます。

ただし、男性会員もセクハラするつもりがなくても、かわいい女の子と話したことでついテンションが上ってしまい、飲み会の下ネタ程度の会話は多少出す人もいます。その程度の会話にも拒否反応が出てしまう人は、残念ながらチャットレディは向いていません。

注意点は副業の確定申告を忘れる

チャットレディは固定客が付いて、軌道に乗り始めると、収入が高額なりやすい副業です。ただ、そのようにネットやアプリで稼いだお金も確定申告をして、税金を納めないといけません。

確定申告とは「1年間の所得を確定させて、税務署に申告する制度」です。

会社員、もしくはパートやアルバイトをしている人でも、副業の年間所得が20万円以上になると確定申告が必要です。アルバイトをしていない学生や専業主婦の人は、年間38万円以上稼ぐと、扶養控除や配偶者控除の対象から外れて、確定申告が必要になります。

仮に確定申告をせずに所得を隠して、税金を納めない行為は脱税です。その時点では納税がばれなくても、2~3年は泳がせて、最大7年分の履歴をさかのぼって、税務調査が入ることがあります。

マイナンバー制度もあり、売上、所得、納税額の把握は簡単になりました。チャットレディの運営会社にも10年に1度は税務調査が入りますが、その際に個人情報のデータを取得して、納税データを照らし合わせることもあります。

その結果、税務署に申告漏れが指摘されると、無申告加算税、重加算税、延滞税など、ペナルティ付きで税金を支払わなければなりません。

また、正しく確定申告をすることで住民税が不自然に高くなる人もいます。これが本業の会社の経理部に怪しまることがあるため、副業をオープンにしたくない人は、確定申告のときに住民税を自分で納付する「普通徴収」を選択するようにしましょう。

チャットレディの副業まとめ

総合 3.6
評価
収入分給40円~
時間1分~
特徴
スキマ
深夜OK
土日有利
期間限定
初心者
スキル
資格有利
趣味併用
週末起業

副業の評価方法

チャットレディの体験談や口コミ

チャットレディアプリは個人情報が伝わらないから安心
2022/12/20
20代 女性
チャットレディ歴1年

スマホによるチャットに特化したチャットレディアプリを使っています。1分あたりの料金は低めですが、ウェブカメラやネット環境の準備も必要なく、スマホのみで気軽に始められることがメリットです。

パソコンのチャットレディに比べて、音声通話やメールのみなど、顔出しのいらない簡単なサービスもあります。ログイン、写真投稿、お気に入り登録、スタンプ送信でも報酬があり、細かく稼げることも特徴です。

スマホを使いますが、アプリを通してのやり取りなので、電話番号やメールアドレス、LINE IDなどの個人情報が男性会員に知られることはありません。

チャットレディアプリに見せかけた怪しい出会い系アプリも乱立しているので、評価が高いノンアダルトのチャットアプリを選びましょう。

会社員向けの副業が学べる本

自由にはたらく 副業アイデア事典
自由にはたらく 副業アイデア事典