FXトレード・フィナンシャル(FXTF MT4)- プロ仕様のMT4

中野貴利人
監修中野貴利人
株式会社ネットピコ 代表取締役

FXトレード・フィナンシャル(FXTF MT4)- プロ仕様のMT4

  1. FXトレード・フィナンシャルの特徴
  2. FXトレード・フィナンシャルの総コスト
  3. FXトレード・フィナンシャル券の取引概要
  4. FXトレード・フィナンシャルのサービス
  5. FXトレード・フィナンシャルの会社情報

FXトレード・フィナンシャルの特徴

社名 FXトレード・フィナンシャル
総合 3.3
評価
特徴
低コスト
少額取引
高機能
自動売買
セミナー
公式 公式サイトを確認する

FX会社の評価方法について

ポイント1

ハイスペックで自由度の高いMT4

24時間取引してくれる自動売買は、ボタン1つで始められる初心者向けからプログラミングの知識が必要なプロ仕様まで、いくつかのタイプに分類されます。その中でも世界標準の自動売買のプラットフォームがMT4です。

MT4はMetaQuotes Software社が開発した為替取引を行うためのアプリケーションでありながら、カスタマイズが柔軟にできるため、自分好みの投資戦略を取り入れやすいです。

米国、欧州、イスラエル、スイス、オーストラリアをはじめ、世界的なシェアを獲得していることで、バージョンアップが繰り返されるようになり、洗練されたトレードツールに進化しています。

このMT4をFXトレード・フィナンシャルではいち早く国内に導入し、オリジナルインジゲーターを搭載させたり、可読性の高いマーケット情報を組み合わせることで、同じMT4でも質の違いを求め続けています。

ポイント2

安心できる投資環境が決め手

MT4では数年前までは海外や外資系のFX会社でのみ使用できました。その結果、スプレッドが割高だったり、最小取引単位は1万通貨、国内のスマホで扱えず、信託保全も100%ではありません。

それを日本企業であるFXトレード・フィナンシャルが日本人に適したスペックでサービスインしています。その1つがスプレッドの低さです。

FXトレード・フィナンシャルでは、米ドル/円のスプレッドが0.3銭原則固定で取引コストを節約できます。米ドル/円だけではなくユーロ/円は0.6銭原則固定、豪ドル/円は1.4銭原則固定と狭いです。

最小取引単位は1,000通貨と1万通貨のコースから選べます。もちろん、外出先でも快適にFXをするためのスマホアプリも人気が高く、AndroidやiPhoneからのスピーディーな取引もできます。

ワンクリックで誤差がない注文可能な売買システムに加え、相場を分析するための高機能チャートや世界中で稼働している強固なシステムも、あなたのFXをスムーズにしてくれます。

また、三井住友銀行や三菱東京UFJ銀行、楽天銀行などからの24時間クイック入金に対応していますし、お客様の資産は自社の財産と明確に分けて管理する信託保全も完備しています。

ポイント3

売買を助ける予想ツール

FXトレード・フィナンシャルのMT4では30種類以上のテクニカル指標が使えますし、プロのディーラーのプログラムを流用できますが、結局は為替レートの予想は初心者でも自己責任で決めないといけません。

そこで為替レートの予想をサポートするために、FXトレード・フィナンシャルでは過去の為替相場をデータ化して、将来の為替レートの参考値をグラフ化してくれる「FXTF未来チャート」を用意しています。

さらに売買タイミングを表示してくれる「シグナルパネル」も利用することで、初心者にとっては「次にどのようなチャートが描かれるか」といった指標になりますし、経験者も投資判断の材料の1つとして役立ちます。

ポイント4

上がるか下がるかを予想するFX

FXトレード・フィナンシャルでは為替レートが上がるか下がるかを予想するバイトレも提供しています。例えば、米ドル/円が「2分後に目標レートより上か下か?」を予想して、当たると利益、はずれると損失となります。

バイトレの取引手順は「通貨ペアを選ぶ、目標の為替レートを入力する、購入ボタンを押す」の3ステップです。1ロット1,000円から投資できるため、初心者も気軽に楽しめます。

また、バイトレと同じく上がるか下がるかを予想する「らくらくFX」もあります。こちらは事前に利益額と損失額を指定することができ、それ以上は損益が広がらないといった安心の売買です。

今までは「1ドル=105円まで下がったら売る」という為替レートの指定しかできず、特に初心者は「実際にいくら損するか金額がわかりにくい」といった不安がありました。

そこでFXトレード・フィナンシャルでは「1,000円損したら売る」といった金額を指定できる機能を用意しています。これにより設定した金額以上の損失が防ぐことがイメージしやすくなりました。

予想通りに為替レートが動くとすぐに売ってしまい、予想に反するとずっと持っている利小損大が続いている人も、あらかじめ損益額を指定しておくことで、不安定な心理状態に左右されないFXができます。

ポイント5

自動売買で気持ちに余裕が生まれる

通勤途中や仕事中でも為替レートが気になって、スマホでチェックしてしまう人もいるかもしれません。これは利益や損失額を知りたいからです。

FXTF MT4にすれば、すでに利益確定や損切りも自動的にしてくれるために割り切ることができ、気持ちに余裕が生まれやすいです。これは忙しい会社員や主婦が安心できるポイントです。

また、FXの難しいポイントは売るタイミングです。為替レートの方向性はある程度予測できても「含み益が2万円に届きそう」などと欲が出てしまって、自己都合で売りどきを逃してしまいがちです。

その売りどきを金額ベースではなく、利幅率としてルール化してしまいMT4のプログラムに設定すれば、特に初心者は欲求や感情に煽られることが少なくなり、利益確定をしやすくなります。

FXトレード・フィナンシャルが提供するMT4は「24時間自動で売買し続ける、利確と損切りを厳守できる、他社よりも総コストが安い」などの理由で初心者から上級者までに支持されています。

FXトレード・フィナンシャルの総コスト

売買手数料

1,000通貨 0円
1万通貨 0円
口座維持費 0円

スプレッド

米国日本 0.3銭原則固定
9:00~翌4:00
EU日本 0.6銭原則固定
9:00~翌4:00
オーストラリア日本 0.6銭原則固定
9:00~翌4:00

1万通貨取引時のコスト(売買手数料+スプレッド)

米国日本30円

入出金手数料

入金手数料 即時入金サービスは無料
出金手数料 会社負担
ネット入金 ○(24時間対応)

FXトレード・フィナンシャルの取引概要

口座開設

口座開設日数 最短で3営業日
初回入金額 0円
デモトレード

売買要項

証拠金 取引金額の4%以上
レバレッジ 1~25倍
最小取引単位 1,000通貨

通貨ペア

米国日本
EU日本
イギリス日本
オーストラリア日本
ニュージーランド日本
カナダ日本
南アフリカ共和国日本
スイス日本
マイナー通貨
合計通貨ペア数 全29通貨ぺア

スワップ金利(1万通貨購入時の1日あたりの金額)

オーストラリア日本42円
ニュージーランド日本41円
南アフリカ共和国日本5円

情報取得日 2018年6月時点

FXトレード・フィナンシャルのサービス

システム環境

スマートフォン ○ Android
○ iPhone
モバイル対応
電話取引
テクニカルチャート
売買シグナル
予想ツール ○(FXTF未来チャート)
自動売買・シストレ FXTF MT4

注文機能

成行
指値
逆指値
IFD
OCO
IFO
トレール
期日指定

通知機能

価格通知
約定通知
マージンコール
ロスカット

情報サービス

オンラインセミナー ○(バイナリーオプションセミナーなど)
会場セミナー
為替ニュース ○(FXi24など)

FXトレード・フィナンシャルの会社情報

基本情報

社名 株式会社FXトレード・フィナンシャル
商品名
  • FXTF MT4
  • バイトレ
  • らくらくFX
所在地 東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4階
設立 2006年6月14日

信頼性

取引高非開示(2018年6月時点)
口座数非開示(2018年6月時点)
預かり残高非開示(2018年6月時点)
資本金 3億5,000万円(2018年2月時点)
自己資本規制比率 347.2%(2018年6月時点)
信託銀行ドイチェ信託
株式上場
登録番号 関東財務局長(金商)第258号

お問い合わせ

コールセンター 0120-445-435
メール
チャット

上記は過去の一定時点における情報を含んでいる場合がございます。最新情報はFXトレード・フィナンシャルの公式サイトをご確認ください。

初心者も安心できるFX会社

DMM FX
GMOクリック証券
本サイトでは専門性と倫理観に裏付けられた情報を掲載するように努めておりますが、内容の一部に誤りがあるなどのご指摘はお問い合わせより随時承っております。
公開日公開日 2012.03.12
更新日更新日 2018.09.20

著作・制作など

中野貴利人
監修・執筆・編集
株式会社ネットピコ代表取締役。著書にど素人でも稼げるネット副業の本など。過去の取材はメディア掲載履歴で紹介。