在宅でいつでも作業ができる!ネット・転売系の副業23選

中野貴利人
監修中野貴利人
株式会社ネットピコ 代表取締役

在宅でいつでも作業ができる!ネット・転売系の副業23選

  1. ネット・転売系の副業一覧!全23種
  2. ①制作・運営(ブロガーなど)
  3. ②転売・販売(せどりなど)
  4. ③お小遣い稼ぎ(アンケートなど)

ネット・転売系の副業一覧!全23種

職種総合平均収入最高収入難度の低さ働きやすさ人気度
アフィリエイト4.0 35255
アドセンス4.0 35354
インスタグラマー2.8 14243
サイト売却3.2 45151
ドロップシッピング3.0 24342
ブロガー4.2 35355
ミニサイト制作3.8 24355
メディア運営4.2 35355
ユーチューバー3.4 25244
ライブ配信3.2 24244
せどり4.0 35345
商品改良販売3.2 35242
中国輸入ビジネス3.6 35343
ネットオークション4.0 35444
ネットショップ3.4 35333
BUYMA転売3.4 34343
福袋転売3.8 44443
フリーマーケット4.2 24555
輸入ビジネス3.6 35343
アンケートモニター3.4 22544
ネット懸賞2.8 11552
ポイントサイト2.8 11552
レビュー投稿3.2 22453

点数の付け方について

主人公
主人公
どれも働きやすさは高評価だね。
貧乏神
貧乏神
在宅で好きな時間にコツコツ作業できるだぬ。

ネット・転売系は「Ⓐ簡単でも稼ぎにくい副業」と「Ⓑ難しいけれど稼げる副業」の2つに分かれます。一般的な仕事と同じく、難度が上がるほど報酬も高くなりやすいです。

Ⓐ簡単でも稼ぎにくい副業は、難しいノウハウがゼロであり、全員が同じくらい稼げることがメリットです。ただし、単調な作業になりやすく、副収入も月数千円レベル、時給換算では最低賃金を下回ることがデメリットです。

例えば、アプリやメールにあるURLをクリックするとポイントが貰えたり、アプリやサイトでCMの閲覧やミニゲームをしてポイントを貯めるポイントサイトは、誰でもできる作業がゆえに、最大でも月5,000円が限度です。

一見「1クリック1円でも数をこなせばお小遣いになる」と思えますが、案件が一定量しかないので、何度も繰り返すことはできません。

アンケートに答えるアンケートモニターやSNSに商品の感想を書くレビュー投稿なら、手作業が増える分ポイントは貯まりやすいです。それでも月数万円をコンスタントに稼ぐ人はいません。一般的には月1,000~3,000円の副収入でも構わない人向きです。

主人公
主人公
うまい話はなく「単純労働=低収入」ということか。
貧乏神
貧乏神
基本的には本業と副業に関係なく、難度と報酬は比例するだぬ。

Ⓑ難しいけれど稼げる副業は、せどりやアフィリエイトなどです。知識を得て時間を費やす努力が不可欠ですが、月数万円程度はわりと一般的に稼げる金額であり、本業以上の副収入を達成している人もいます。

これらの副業で稼ぐためには、書籍やセミナーなどで予備知識を取り入れてから、数カ月間は収入0円が続くつもりで作業すると、ジワジワと納得のいく結果が得られます。

現在は競合相手が数多く存在しており、2004年あたりの黎明期より稼ぎにくくなったことは事実です。そのため、優れた教材を探す以上に、経験上から得られる独自のノウハウが欠かせません。

ネット・転売系の副業ではこのような努力をする過程とそれに費やす時間が、他の副業よりも圧倒的に多くなり、途中で挫折しやすいことがデメリットです。しかも、稼げる保証はありません。

しかしながら、常に市場そのものが拡大しているため、ライバルの少ないジャンルを見つけ出すことで稼ぐ人も増えています。他人よりも多くの努力をすれば、結果が裏切ることはないです。

総合的にはネット・転売系の副業は小難しい知識が必要で「失敗しやすい」とされていますが、決定的なリスクもなく、予算もローコストで本当の失敗には値しません。

失敗する人が多いとされる理由は、簡単に始められる分、諦めることも簡単だからです。多くの人が稼げないからこそチャンスが潜んでいます。

主人公
主人公
ネット・転売系の副業には10%程度の人が稼げるイメージがある。
貧乏神
貧乏神
確率はともかく、正しい努力をすれば期待は裏切らない副業だぬ。

①制作・運営(ブロガーなど)

アフィリエイト

アフィリエイト

総合 4.0
評価
収入1商品100~5万円
時間6カ月~
特徴
スキマ
深夜OK
土日有利
期間限定
初心者
スキル
資格有利
趣味併用
週末起業

点数の付け方について

サイトやブログに広告を掲載し、訪問者が商品を購入するなどして成果が上がった場合に報酬を得ることができます。会社員や学生でも月10万円以上稼ぐ人がたくさんいます。

市場にはライバルが数多く存在していますが、市場そのものが常に拡大しているため、稼ぐチャンスが転がっています。初心者はライバルが少ないジャンルを見つけ出すことから始めると、努力が報われやすいです。

ユーチューバー

総合 3.4
評価
収入1再生0.05~0.1円
時間1日~
特徴
スキマ
深夜OK
土日有利
期間限定
初心者
スキル
資格有利
趣味併用
週末起業

点数の付け方について

YouTube上に動画を投稿して、その動画内に表示される広告がクリックされることで、収入を得られる副業です。人を楽しませるアイデア、ゲーム攻略などのスキル、専門的な知識や教養を発信したい人に向いています。

②転売・販売(せどりなど)

せどり

せどり

総合 4.0
評価
収入1個300円~
時間1日~
特徴
スキマ
深夜OK
土日有利
期間限定
初心者
スキル
資格有利
趣味併用
週末起業

点数の付け方について

せどりとは古本屋で安く古本を買って、ネットで高く売りさばき、利ざやを得る方法です。収入は仕入れた在庫の数と質で稼ぎに差が出ます。土日のみでも月5万円くらいは達成できます。

商品改良販売

総合 3.2
評価
収入売上の20~40%
時間3カ月~
特徴
スキマ
深夜OK
土日有利
期間限定
初心者
スキル
資格有利
趣味併用
週末起業
元手0円

点数の付け方について

すでに存在する商品を安値で大量に購入して、何かしらの付加価値を付けて、高値で転売する方法です。せどりとは違って、自分のアイデア次第で利益率の高いヒット商品を生み出すことができます。

ネットオークション

ネットオークション

総合 4.0
評価
収入1商品100円~
時間1日~
特徴
スキマ
深夜OK
土日有利
期間限定
初心者
スキル
資格有利
趣味併用
週末起業

点数の付け方について

商品の写真を撮り、コメントを載せ、最低入札価格を決めれば、準備OKです。誰かが欲しがっていて、定期的に市場価格より安く仕入れることができれば、継続的な収入が見込めます。

輸入ビジネス

総合 3.6
評価
収入1商品1,000~3万円
時間2週間~
特徴
スキマ
深夜OK
土日有利
期間限定
初心者
スキル
資格有利
趣味併用
週末起業

点数の付け方について

海外のオークションサイトなどで商品を仕入れて、国内のネットショップやネットオークションで売りさばくビジネスです。セミナーなどに参加すると、月10万円以上の利益を得る人に簡単に出会えます。

③お小遣い稼ぎ(アンケートなど)

お小遣い稼ぎ(アンケートなど)

ネットでできるお小遣い稼ぎには「アンケートモニター、ネット懸賞、ポイントサイト、レビュー投稿」などがあります。ただし、どれも副業に区分けできるほどの収入を得られません。

例えば、アンケートモニターには「①商品を試して評価することで数千円の謝礼を受け取る、②リサーチ会社のアンケートに回答して100円を貰う、③ポイントサイトのアンケートで数十ポイントを貰う」タイプがあります。

①は自宅に郵送で商品が送られてきて、数時間~数日かけてテストをします。わりと人気の副業であり、作業内容そのものに問題はありません。ただ、アンケートの回数に限りがあり、収益機会が相当少ないです。

②はスマホで手軽にできますが、こちらも1回100円が貰えるチャンスが月数回しかないです。まれに1回数千円のアンケートもありますが、定期的、かつ定量的な副業にはならず、お小遣い稼ぎ以上は難しいです。

③もポイントサイト内のアンケートであるため、単価が低く、まとまった金額は稼げません。そもそもポイントサイトとは副業ではなく、ポイントサイトを経由することで、ポイントがお得に貯まる仕組みです。

メールに記載されているURLをクリックすると1ポイント、指定されたサイトで動画の閲覧やミニゲームをして10ポイント、資料請求をすると1,000ポイントなどを貯めることができ、アンケートもその1つに該当します。

一見すると「どれも数をこなせばお小遣いになる」と思えますが、案件が少なく、何度も繰り返すことはできません。さらに獲得した報酬が5,000円以上ではないと換金できないなど、副業には向いていないです。

スポンサードリンク

本サイトでは専門性と倫理観に裏付けられた情報を掲載するように努めておりますが、内容の一部に誤りがあるなどのご指摘はお問い合わせより随時承っております。
公開日公開日 2014.02.02
更新日更新日 2018.11.15

著作・制作など

中野貴利人
監修・執筆・編集
株式会社ネットピコ代表/フクポン編集長/副業プランナー。新卒で副業開始、26歳で法人化、11期目。副業関連の著書4冊。2児の父。過去の取材や講演はメディア掲載履歴で紹介。